【供養】シーズン9ミミロップ軸

レート対戦を満足にできる回線じゃなくなったので悲しみの撤退。最高1650くらい。

 

構築経緯

ミミロップ使いてぇ!おわり

 

使ったポケモン

ミミロップ@メガ

陽気AS

猫/膝/恩返し/れいパン

強いけどプレイヤースキルが足りなかった

 

テッカグヤ@半分実

腕白の有名なやつ

ヘビボン/放射/宿り木/まもる

強いけど初陣で10まんテテフにボコされて以降出せなくなった

 

カプ・レヒレ@たべのこし

図太いHbs振りCD端数

なみのり/ムンフォ/ちょうはつ/黒い霧

前期使ってたやつ、HP管理気をつけないとサイクル負けする

 

ウツロイド@襷orスカーフ

臆病CS

ジェム/ヘドウェ/サイキネ/ステロ

初手スカーフ読みされないことがよくあった、ステロの枠は他に技が思いつかなかった

 

以降迷走期

ガブリアス@ドラゴンZ

陽気AS

じしん/げきりん/炎キバ/剣舞

キバの火力が絶妙に足りなかったけどやっぱこいつ強い。

 

マンムー@スカーフ

陽気ASベース コケコの結び耐え

じしん/氷柱針/馬鹿力/礫

めっちゃ使いやすかったけど、いろんなとこから草生えてくるしレート低いうちは安定しないと思った

 

ジバコイル@チョッキ

控えめHcD

10まん/ラスカノ/めざ炎/ボルチェン

水への牽制として入れたけど、カグヤを選出しなくなったし対電気意識したけど無効にならないから押しきられるため引導を渡した

 

ゲンガー@メガ

控えめCS

シャドボ/ヘド爆/10まん/気合ボール

前期で結果が出た激つよポケモングロスが重すぎたので入れたが軸のミミロップが出せないためなんか違う

 

ジュカイン@メガ

臆病CS

ミミロップとメガを取り合う点とグロス重すぎのため解雇、次に使いたいのはこいつなので技は伏せる

 

終わりに

現在の住み処のWi-Fiが雑魚過ぎてポケットWi-Fi買うか悩み始めた

 

Twitter @onosuke_game