【クソ記事】オノノクス6匹でパーティを作る場合

某記事を見て触発されました。10秒クオリティ

 

構築の組み方

まずフェアリー勢に強くエース性能が高いオノノクスを採用。その場合数値受けや再生持ちが辛いためそれに強いオノノクスを採用。ギロチンのPP枯らしに対抗するためもう1匹受け系に強いオノノクスを採用。続いて壁張りなどの起点回避のためのオノノクスを採用。上からの制圧力に欠けていためオノノクスを採用。最後はストッパーとしてオノノクスを入れて構築完成。

 

NO.1

オノノクス@ドラゴンZ

意地っ張りAS

逆鱗地震アイテ竜舞

汎用性の高さや勝ち筋の分かりやすさで圧倒的な選出率を誇る(はず)

 

NO.2

オノノクス@命の珠

陽気hAS振りBD端数

逆鱗地震けたぐりギロチン

いじガブを抜けてASガルーラをいい乱数で持っていけるのはこの型だけ!

 

No.3

オノノクス@フィラのみ

陽気AS振り

ドラクロ馬鹿力剣舞身代わり

馬鹿力のところはガルド対策に地震でも良いかもしれない

 

No.4

オノノクス@ジャポ

陽気HSベース

かわらわり挑発毒がんぷう

相手の襷削り等を担当

 

No.5

オノノクス@スカーフ

意地っ張りAS

じしんアイテ雪崩けたぐり

逆鱗を入れると役割範囲が逆に縮まる。

 

No.6

オノノクス@襷

陽気AS

逆鱗じしんカウンター竜舞

実は襷ノクス使ったことないから勝手がわからんけど強いと思う。

 

終わりに

クソ記事の閲覧ありがとうございました。